たから針灸整骨院 埼玉県戸田市新曽の整骨院 予約優先 北戸田駅近く・腰痛・肩こり・寝違え・背中の痛み・骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷(肉離れ)・交通事故の治療(自賠責)・労災・しびれ・骨盤調整・産後の骨盤のゆがみ・整体

たから針灸整骨院

腰痛改善はこちら  048-446-4154
ホーム > ぎっくり腰

ぎっくり腰

ぎっくり腰とはどんなイメージでしょうか?

◯くしゃみや咳をした瞬間に腰が痛くて動かなくなった
◯ふとした動きでピキッと痛みがはしった
◯何度もぎっくり腰を繰り返している


ぎっくり腰とは急に発症した腰痛の総称で、


日常生活や仕事で徐々に腰部周りの組織にストレスが加わり
 
筋肉は緊張してきます。

その緊張度が高まり限界がきたときに
ほんの少しの負荷がかかることでぎっくり腰は引き起こされます。


そこでぎっくり腰が発症した時は

冷やして安静にする、コルセットや腰痛ベルトで固定するというのが
今までの常識でそのような対処を行っていたのではないでしょうか?

熱感や腫れがないのになぜ冷やすのか?

せきやくしゃみ、ふとした動作で腰回りの組織(筋肉、骨、靭帯、関節、腱)は
損傷するのか?

損傷してないのになぜ安静?

ぎっくり腰も含めて腰痛には新しく正しい情報がたくさん発表されています。
その情報を理解していただくことを当院では重要視し重点を置いています。
なぜなら正しい知識はそれだけで腰痛を予防することに繋がるからです。


たから針灸整骨院でのぎっくり腰の治療は

〇熱感、腫れがないのに冷やしません
(腰をぶつけた、スポーツなどで急激に捻った場合は別です)

〇腰痛ベルト、コルセット等で固定はしません


〇動ける範囲で動いてもらいます


〇温めて血流を促進させます


〇ある部位のロックを解除します

そうすることで、やっと歩いてご来院され

杖などがないと歩けないといった方でも

施術後は、ほとんどの方が普通に歩いて帰られます。


それはその方のぎっくり腰になった原因は何か?

どこの組織が原因で痛みを発症し、動きの制限がかかっているのか?

そこをしっかり見極めて施術を行っていますので
劇的に効果を実感頂けます。

ぎっくり腰でお困りの方は
戸田市のたから針灸整骨院にご相談ください。






たから針灸整骨院
〒335-0021 埼玉県戸田市新曽2002-12 市ヶ谷ビル1F
048-446-4154